魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

魂が目覚める時

このブログのタイトルに選んだ言葉ですが、私自身が目覚めたのはいつだったのだろうと思い返してみました。

私は、プロテスタントの教会が経営する幼稚園に通っていましたので、物心ついたころから、讃美歌を歌ったり、イエス様のお話を聞いたりということには、馴染んでいました。

だからといって洗礼を受けたわけでもなく、中学高校と、ごく普通のティーンエイジャーでした。でも、人は死んでも無くなってしまうわけではなくて、魂がどこかで生きているんじゃないかという思いは、ずっと持っていました。

UFOや超能力に興味を持ったのもその頃でした。

本を読んだり映画を観たりはしましたが、警戒心が強かったのか、団体に入ったり仲間を作ったりということはしませんでした。

成人してからも、普通に学生や社会人の生活をしながら、時折、魂のこととか、死後の世界のこととかを、模索していたんですね。

そしてある日、たくさんの方が亡くなった大きな災害のニュースを見て、「亡くなった人達はどこへ行くんだろう、どうなるんだろう」という衝動ともいえるような強い思いが頭から離れなくなり、手あたり次第にネット検索を始めました。

そこで出会ったのが「霊魂学」だったのです。

魂が目覚める時というのが、「もっともっと知りたい」という強い思いが芽生える時だとしたら、私の目覚めは、霊魂学に出会った時だといえます。

人それぞれに道のりは違いますが、私達は生きている間に魂の目覚めを迎え、知るべきことを知り、するべきことをする、そうできればいいなと思っています。

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。