魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス!

変異株など、色々とありはするものの、コロナ禍もようやく落ち着いた感があり、クリスマスホリデー、冬休みの開始と共に、街は旅行客でごった返しています。 2年ほど、旅行もイベントも控えてきた「外出好き」の人々にとっては、やっと訪れた解放感。気をつ…

クリスマスにイエス・キリストを思う

約2千年ほど前、イエス師は、地上の人々の悲痛な叫びを聞き、救いの道を示そうと、肉体をまとって人となり、教えを説き、最後には人々の反逆にあい、処刑されてしまいました。 その後、イエス師は、霊魂として弟子の前に現れ、世界中に救いの道を示すよう指…

二本足の霊魂・霊魂学書籍のおすすめです

霊魂学書籍は、アマゾンで、オンデマンド・ペーパーと、キンドル電子書籍版で販売されています。 もし、アマゾンでキンドル読み放題を購入されている方は、すべて読み放題の中で読むことができます。今までに50冊近くの霊魂学書籍が発表され、著者は、すべ…

精神論はいらない

突拍子もないタイトルですが、少しお話させてください。 現代の宗教と聞くと、皆さん何を思い浮かべるでしょう。 それはまず「教え」ではないでしょうか。 それぞれの団体が、何を神とし、教祖とし、教典とし、善行とするか。 そして信者は、それを学び、実…

神様、という存在?

神様、という言葉には、随分長い間抵抗があったと思います。 神様というわからない存在を何よりも上の存在と信じて、崇めたり祈ったり縋ったり、そういうことに抵抗があったのかもしれません。 自分の力ではできないということを認めた弱虫だ、とも感じてい…

霊魂学を研究する「契山館」という存在について

「霊魂学」、そして霊魂学と霊的トレーニングを指導する「契山館」について、質問をされる方がいらっしゃいます。 多くの場合、怪しい宗教団体ではないか、お金を騙し取られるのではないか、あるいは、勧誘がしつこかったり、退会ができなかったり、そういっ…

「日本沈没ー希望のひと」面白いですね

国内でどれほどの人気なのか話題なのかはわかりませんが、毎週、ネットフリックスで同時公開されているので楽しみに観ています。 特に興味があるのは、沈没に関する新たな予告や警告が出るたびに、それぞれの立場の人が、どういう反応をするか、どういう行動…