魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

iPhone13が千ドル割引!って・・スゴイ

何がすごいって、千ドル割引ということは、定価が千ドル以上するってこと。

これは、あるアメリカの携帯電話サービス会社の広告なんですが、その会社と契約すれば、新しいスマホが超割引で買える、というものです。

IT関連や電化製品は、開発速度が非常に高いので、去年や一昨年の製品は、あっという間に安くなりますが、公開したての製品に関しては、驚くような値段がつきますよね。

いまどき、家電売り場に並ぶ60インチの大型TVが千ドル以下で手に入ると思うと、いくら優れモノといってもスマホに千ドルはなあ・・・

しかも来年にはぐんと値下げされるんだから、商品自体の値打ちっていったい・・

と、「・・・」ばっかりになってしまうのですが、それでも何となく新しいスマホが欲しくなってしまうのもわかるし・・・。

世の中(すべての国ではありませんが)やっぱりお金が力を持ってるなって思います。

霊的世界は違いますよ。お金は存在すらしないし、まったく不必要です。

衣食住にお金がかからないのだから、お金を稼ぐために働く必要もないし、もし働くことにするとしても、目的が全く変わります。

他界してしばらくすれば、物に対するこだわりは無くなっていくことでしょう。

そして、何が力を持つようになるのかというと、人(魂)の力です。

それは、「念」とか「思い」の力。

その力を使って、お互いに通じ合ったり高め合ったりすることもできるし、他をコントロールしたり攻撃したりもできてしまう。

自分の思いとか考えが、自分の環境を左右するような世界なんでしょうね。

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。