魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この世に、霊的な影響を受けていない人はひとりもいません

重要なのは、それぞれの人が、どのような霊的影響を受けているのかに尽きます。 霊的影響の善し悪し、基準となるのは、霊的なもの自体の質です。霊的個性であれば、そのオーラの輝きによって質のレベルが違います。オーラが輝いているほど、質が高いというこ…

Thanksgiving・感謝祭・サンクスギビング

アメリカのメジャーな祝日になる感謝祭・サンクスギビングは、毎年11月の第4木曜日と決まっています。 大抵の人は、金曜日もお休みを取って4連休。木曜の夜は家族が集まってローストターキーを囲む夕食、というのが定番です。 ご夫婦の場合、感謝祭には夫の…

すごい本が出ました!

「死後の真相を探る:本物の高級霊魂が示す真実」水波一郎著 死後の世界があるかないか、 この問いに、科学的な根拠をもって答えることは不可能です。 ですが、この先、証明できなくても、科学がそれを否定はできないと公言する日がくるかもしれません。 今…

契山館というところ

一般社団法人「契山館・けいざんかん」は、霊媒である水波一郎師が、多くの霊魂から受け取った通信を人々に伝えるために設立されました。 通信を担当している霊魂が、霊的世界でも高貴・高級な霊的存在であることが、通信を特別なものとしている理由です。 …

ハリー・ポッターの20周年記念企画に出演者が大集合

2001年に、第一作「ハリー・ポッターと賢者の石」が公開されて20年。 当時の映像を加えながら、ダニエル、ルパート、エマとコロンブス監督を始め多くの出演者が集まるリユニオンという形で、撮影裏話や、インタビュー、当時の思い出話や未公開映像など、盛り…

終活の延長線上にあるものは

今朝は、「霊魂学の扉」のほうで、終活に関する記事を投稿しました。 まだまだやりたいこともたくさんあって、死ぬ気はしない・・というのが本音ではありますが、 人の死なんて、いつどこで現実になるか、本当に誰にもわからないので、認めたくはありません…

人間は万物の長であるからこそ

生き物って不思議です。 わたしたちは、栄養のある食事をして適度な運動をして睡眠をとって・・・と 健康のために色々と苦心することが多いのですが、 野生に暮らす動物達にそんなことはありません。 チータやライオンは、他の動物を狩って食べ、あのような…

死んだ人にまた会うことができるのかどうか

大切な人が他界すれば、誰でもがそう思うことでしょう。 心に大きな大きな穴がぽっかりとあいて、何もかもが無力に感じる。 亡くなった人が、きっとずっと私達を見守ってくれている。 だから元気を出してしっかりと生きていこう。 よく聞く慰めでもあります…

この世とあの世の違いについて

物質の世界と言われるこの世と、霊的な世界と言われるあの世では、何が違うのでしょうか。 一番大きな違いは、体です。 この世では、肉体が主役、あの世では霊的な身体である幽体が主役。 重要な点は、幽体という霊的な身体が、この世に生まれた時から、肉体…

地球という名の箱庭

今朝、頭に浮かんだことがあります。 それは、この地球という世界が、箱庭であるということです。 物質の世界という箱庭を与えられた人類が、その中で何を作ろうと、何をしようと、自由です。 「人がどのように人生を生きようがそれぞれの自由である」と霊魂…

予想外の出来事は、起こるまでわからない(当然)

物事って、起こったあとだと、色々と分析したり反省したりして、次からはそうならないようにと学習できますが、 「それくらいわからんかったんかい?」という感じで、やたらとタラレバ攻撃しちゃうことがあります。 予想外のことは、予想外だから、なかなか…

悪意と善意

最近特に増えてきたように思える「メディアによる過剰なプライバシーの侵害」。 ネット上で誰もが自由に発言できるようになったことが、その現象に拍車をかけているということでしょう。 誹謗中傷やイジメと言われている類のことも、プライバシーの侵害です…

守護霊になった人:神様のお庭の掃除人

霊魂学著書の最新版です。アマゾンで発売されています。 このタイトルを見た時、なんだかあったかい気持になりました。 きっとこの物語に出てくる人は、 控え目で真面目な人なんだろうな、と思ったのです。 そして読み始めてすぐに、その言葉が出てきました…