魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

ハリー・ポッターの20周年記念企画に出演者が大集合

2001年に、第一作「ハリー・ポッターと賢者の石」が公開されて20年。

当時の映像を加えながら、ダニエル、ルパート、エマとコロンブス監督を始め多くの出演者が集まるリユニオンという形で、撮影裏話や、インタビュー、当時の思い出話や未公開映像など、盛りだくさんのイベントが、2022年の元旦に公開されます。

「Harry Potter: 20th Anniversary・Return to Hogwarts」

舞台は、映画の撮影現場を公開している、ワーナーブラザーズ・スタジオツアー・ロンドン「メイキング・オブ・ハリーポッター」内の魔法魔術学校・ホグワーツ。

J.K.ローリングの子供向け長編小説「ハリー・ポッターと賢者の石」は、1997年に出版され、2001年に映画化。以降、およそ10年に渡り、7作の続編が公開され、今もその人気は衰えることがありません。

子供達だけでなく大人にも、なぜこれほど人気があるのか、何がそこまで人々を魅了するのでしょう。

おそらくそれはファンタジーともいえる魔法魔術の世界に何も知らずに飛び込んだ新入生が、魔法を学びながら、色んな体験をする、そういうストーリーを、観る人が同化するからなのでしょう。

未知、不思議、魔法、そういう世界に惹かれるのは、人間の本能ともいえるのかもしれません。

この地上に生まれる前に、私達は、霊的生命体として霊的な世界で暮らしていたのです。

その世界では、空を飛べるし、瞬間移動ができるし、物を創り出すことも消すこともできる。武器を持たずに、念の力で戦い、自然治癒の体を持つ、不死身の存在。

それが当たり前の世界にいたからこそ、その時のかすかな印象が、今も自身の霊的な部分を刺激するのかもしれません。

そして私達は、この世の生涯を終えれば、全員が、その霊的世界に戻っていくのです。

近い将来、暮らすことになる世界の事情を、今、知っておく必要があります。

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。