魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

カワウソの親がカワウソキッズを励ます姿が微笑ましい (ツイッターより)

今までツイッターなどのSNSは敬遠していたのですが、「霊魂学への扉」というサイトの運営開始をきっかけに見るようになりました。でも気をつけていないと、面白い投稿が次から次へと出てくるので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

今朝は、カワウソ家族の動画が微笑ましくて何度も見てしまいました。

動物の本能とはいえ、親が子供を励ましたり、指導したり、たしなめたり、親心って、すごいですね。

霊的な世界の場合は、人間ひとりひとりに、生まれる直前から任命されている「守護霊」が、いわば「親」のようなものだそうです。

守護霊が中心となって、補助霊と呼ばれるアシスタントや指導霊と呼ばれる助っ人や、色んな霊的存在が、ひとりひとりの人間の人生を、霊的に豊かにするために、働いているそうです。

でも、もし人が、そういうことに興味がなくて、そういうことを信じていなかったり、拒否したりすると、本人の自由意思を尊重して、近づくことも世話をやくこともできなくなるようです。

知らず知らずとはいえ、そのような霊的存在を拒否してしまうのは、残念なことだと思います。

その反面、人間をもてあそぶタイプの霊魂は、人の意思など無視して、好き放題してくるようなので、こちらは、人間が拒否しようがお構いなし、だから危ないことになったりするんですね。

霊的なことをもう少し学んで、現状を把握しておきたいものです。

 

微笑ましいカワウソの動画は、ツイッターへのリンクです

カワウソ家族が微笑ましい

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。