魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

霊的に悪い人が悪い人とはかぎらない?

え?どういうこと?

 

善悪の基準や考え方は、人それぞれなので、極めて大ざっぱな言い方にはなりますが、

たとえば、世間のほとんどの人から見て「悪い人」が、霊的に悪いとは限らず、

逆に、世間のほとんどの人から見て、「良い人」が、霊的に良いとは限らない、

ということなんです。

 

例えば、

良い人も悪い人も、病気になることがあるし、災害に合うことがある、

そういう感じのことかもしれませんね。

 

病気や災害などは、その人の性格や行いに直結して起こるわけではありません。(不摂生とか不用心などは別として)

そして、霊的なこともそうなんです。

霊的に悪くなる原因が、その人の「悪い」言動にあった、ということはあるかもしれません。

でも、

あんなに良い人なんだから、霊的にも良いはず、

というわけではないんですね。

 

その理由はシンプルなものです。

この世の善悪と、霊的法則は、まったく無関係だということなんです。

 

だから、良い人だから霊的にも良いと安心することはできないし、善人だったから天国のようなところへ行ったはず、ともいえないのです。

残念な話ですが、現実を知るということが大切です。そして対策をするのです。

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霊的な質のみが問題であること。

性格や動機ばかりではない