魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

動物たちは虹の橋を渡るのでしょうか

人間以外の生き物は、すべて生まれ持った性質や本能のままに生きています。

人間に干渉されたり飼育されたりすれば多少違う行動を取ることもあるでしょうが、

原則として、食べるため、身を守るため、繁殖するため、に生きています。

私達の身近で、家族のように暮らすペットたちもそうです。

そんなペットたちだから、死んでいくときは、虹の橋を渡って天国へ行くと思いたいのです。何の罪もないペットたちだから。

ですが、現実はそうではないようです。

心が痛いけれども、私達は現実を見なければいけません。

霊的な次元の法則は、地上に比べると極めてシンプルで妥協の余地がないように思われます。

愛するペットたちの幽体も人間と同様、環境に左右されます。

もし、傷ついて調子が悪くなっている幽体のまま死んでしまえば、虹の橋の先には、厳しい環境が待っていることだってあるんです。

ペットたちの幽体に悪影響を与えるのは、人間、そして人間の霊魂達です。

そうしたことを知って、どうすれば本当に天国のようなところへ行くことができるのか、知っていただきたいと思います。

reikongaku.com

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。