魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

マグマが噴き出すハワイ島のキラウエア火山

9月29日午後3時20分、米ハワイ州ハワイ島キラウエア活火山の噴火。

観光客の拠点となる国立公園内にある、大きな噴火口をのぞく展望エリアからは、ぼこぼこと噴き出す激しいオレンジ色のマグマが見えます。画像提供:USGS

2018年の噴火では、700余りの家屋が全焼する被害でしたが、今回は、そういった被害は出ないだろうとのこと。

地球という環境は、年々過酷さを増していくように感じます。

霊魂学によると、もともと霊魂として幽質界で暮らしていた魂が、地上の生活に憧れて、肉体に侵入を始めたのが、約1万1千年前(参照元:神体ー偉大なる魂の生涯)。

reikongaku.com

それまでの人間は、幽質界で何不自由なく、平穏な日々を送っていたそうですよ。

でも、そういう生活を退屈に感じ、「苦労して何かを得る」そんな生活をしてみたいと思ったそうです。

まさか、その気ままな願いが発端となり、今の世の中を創り出したなんて、その頃は考えてもみなかったことでしょう。

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。