魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

悩ましい蚊の行方

先日、夜中にブ~~~ンと耳元で蚊の羽音。

あ~~やられる~~~でも眠たい~~~

頭からしっかり布団をかぶって朝まで耐えました。

でも、少しずつ3カ所、かゆくなりました。

 

どこへ行ったんだろう、気になって蚊のことを調べたら、

血を吸うのはメスの蚊だけだってことを知りました。

そしておそらくウチにいた種はアカイエ蚊で、成虫の寿命は3~4週間、その間に3~4回、血を吸って、ほんの少しの水があれば卵を産んで、その卵から2日ほどで100匹以上のボウフラが生まれ、そこから10~14日もすれば立派な蚊になってブ~~ンと飛び回る・・そうです。

うちでは卵を産めるような場所はないだろうから、その蚊は、そのまま寿命を終えてどこかでひっそりと死んでいるんだろうな・・。

そんな蚊ですが、やはり霊的生命体であり、幽体という体も持っているそうですよ。

人間のようにカルマを持って再生をすることはないようですが、そのちっちゃな幽体は幽質界から落ちてくるのか、それとも真新しい何かが生まれるのか、

まだまだわからないことだらけです。

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。