魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

生き物ってすごい (ツイッターより)

応用力や順応力って、人間に限った力ではありません。今朝、目にしたツイッターの記事で紹介されていたジンベイザメの行動がすごいなと感じました。

動物が食料を手に入れるためには、ほかの生き物を探し出して追いかけたり襲ったりと、労力を要するものですが、

もしたいして何もしなくても食料にありつくことができるのなら、そのほうが楽だし便利、そう感じるのが生き物の本質だとしたらどうでしょう。

もしこのジンベイザメが、毎日こうやって食料を手に入れて、もう食べるものを求めて泳ぎ回ることをしなくなったら?

もしかしたら、このジンベイザメは運動不足になって、過食症になって、不健康になって・・・。

便利すぎるっていうのは、何かと問題を抱えているのかもしれませんね。

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。