魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

もし不老不死が実現したらどうなるのでしょう

長生きしたいという願望は、いつの時代にもあったようです。

ドラキュラは不老不死を求めて若い血を吸うらしいし、

仙人はカスミを食べて生きているとか。

もっと現実的なところでは、DNAや細胞、人間そのものを冷凍保存して、ずっと先の世界で蘇生させるとか。

とあるビジネスは、人の脳に刻まれた記憶・経験をすべてデータ化して保存し、それをクローン人体の脳に復元させるということを真剣に計画しているそうですよ。

なぜそんなに長生きしたいのかなあ・・・と思ったりしますが、人のいのちが、この世限りのもので、死んじゃったら終わりと考えているのなら、少しでも長く生きていたいと思うのは普通なのかもしれません。

もし、不老不死に近いことが、この先、科学の手によって実現されるとしたら、そして人が肉体だけでなく霊的生命体でもあるとしたら、世の中はいったいどうなってしまうのでしょう。

最新の霊魂学動画では、そのことが語られています。SFよりこわい、でも観る価値ありです。

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。

youtu.be