魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

人は幸せになれるのでしょうか

このブログを始めてまだほんの少しですが、過去記事のタイトルを見ていると、楽しそうな話ではないかなあ・・と感じました。

ブログを始めた理由は、ひとりでも多くの方に、「人間は霊的存在なんです」ということを伝え、そのことを信じるだけでなく、もう少し深く学んでほしいと思ったからです。

この小さなブログを踏み台に、「霊魂学への扉」という大切な場所を訪れてほしいと願っているからです。

人類は、この地上で幸せを追求しても、難しいと考えています。

毎日を笑顔で楽しく生活するということは理想ですが、もしそうなれたとしても、それはこの世での短い一生の間だけのことです。

笑顔で楽しく暮らすということと、幸せになるということは別だと思っています。

なぜって、本当の幸せは、霊的な幸せなしには、成り立たないからです。

人が霊的な生命体だと思うことができたとして、では、この世を去ったときに、人は幸せになれるという確信を持つ人はいったいどれほどいらっしゃるのでしょうか?

そう信じるとして、その根拠は?

霊的なことなど目に見えないし、非現実的だからといって、放り投げることをせず、少しでも掘り下げて学んでみてほしいのです。

地上での幸福が、必ずしも他界後の幸福ではないことを知ってください。

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。