魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

死を実感したことありますか?

唐突ですが、

私は、人は「死」についてもっと知る必要があると思っています。

「死」と聞いただけで、暗いとかウザイとか関係ないとか、

そういう風に思う人は、今そういう時期ではないのだろうから、無視していただいてけっこうです。

でも、もし今、考えてみてもいいと思うのなら、じっくり考え、できれば学んでみてはどうでしょう。

今も、どの瞬間にも、どこかでだれかが亡くなっています。

犯罪、災害、難病、事故、原因は何であれ、人は必ずいつか亡くなります。

 

誰もがいつ直面するかわからない「死」。

でも、それを恐れて生きていくわけにもいきません。

それよりも、「死」という現象の真実を知ることが大切だと思っています。

なぜなら、「死」は、通り道だからです。

もちろん、次元が変わるのだから、海外移住のようなわかりやすいものではありません。

でも、それでも「死」は通過点であり、命は続いている、人格も性格も記憶も続いている。

亡くなった人は、その後も、次元は違うけれどもちゃんと生きているんです。

そのことをもっと深く、正確に知って、受け止めてほしいと思います。

死ぬことを理解することだけでも、世の中は、変わると信じています。

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。