魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

Stop, look, and listen

順風満帆とはいかないけれど、なんとなく穏やかな日常が過ぎていくときは、動く歩道みたいに、そのスピードに助けられて進んでいるという気がしますが、

何か少しでも日常が乱れるようなことが起こると、スタンスが崩れてしまう自分に驚いたりします。

そんなことありませんか?

そしてそういう時に、ああ私って、こんななんだ、普段えらそうに、ちゃんとやってるように思っているけど、たいしたことないなあ・・・って思うんです。

きっとこれは、いくつになっても変わりませんよ。

私の場合は、普段ちゃんとやってると思っていること自体、勘違いの部分が多いんでしょうけどね。

うまくいかなかったり、想定外だったり、つらいことがあったり、

むりやり動く歩道から降ろされちゃった時じゃないと、

立ち止まって、回りを見て、耳を澄ませることができないのかもしれませんね。

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。