魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

恋愛についての相談を受けました

真剣に結婚を考えているのだけれど、片方の両親に反対されて悩んでいるそうです。

日本は自由な国だから、恋愛は自由だし結婚も自由。

反面、ほとんどの人が「お見合い」や「いいなずけ」方式で結婚していた昔と比べちゃうと、自由は自由なりに、色々と大変なことも多いようです。

「自由」って聞こえはいいけれど、惨酷でもありますよね。

それは、選択肢が多すぎてなかなか決断できなかったり、

自由にすることで責任も重くなったりします。

自由に選ぶということは、自分で行動を起こさなければいけないということだし、

誰かのせいにできるものでもなくなります。

 

霊的世界は、自由な世界だそうです。

食べなくても眠らなくても平気で、もう死んじゃうこともないので、仕事をする必要もなく、毎日ごろごろしていても誰も何も言わない、困ることもないような世界だからです。

本当は霊的世界に戻った人達はみんな、それなりに学んで成長していくほうがいいのですが、それすら、自由な意思に委ねられているそうですよ。

守護霊や指導霊といった先輩霊魂も、望まない人には近づくこともしないようです。

自由であればあるほど、じっくりと考えて、ベストな選択をしないといけないんですね。

 

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。