魂が目覚める時

たましいのこと色々と話そう

Born loser...

Loserは敗者、負け組。

そこにBornがつくと、生まれつき、生まれたときから。

Born loserは、何かと不運だったり失敗ばかりしてしまう人のことをからかって使う表現です。

たとえば、みんながクリームパンをもらったときに、その人だけクリームが入ってないのが当たったとか、みんなで歩いていたら、その人にだけ、鳥の糞が落ちてきたとか、ついてない人、というイメージ。生まれつきだから救いようがないというニュアンスもあります。

その逆の、Born winnerっていう表現はというと、それほど聞きませんが、ちゃんとあるんですね。何をやってもうまくいく、生まれつきの勝者。

地上では、勝ち負けの概念に異常なほど執着します。気づいていなくても、動機や目的が何であれ、とにかく人と比べてより上にいかなければ人生が辛くなる。

いやはや・・考えれば考えるほど、地上で生きるのは大変なことです。

 

霊的な視点を持つと、世界は180度変わります。

生まれた時と、他界の時を比べて、霊的な状態がよくなる可能性は、おそらく何千万分の一ほどでしょう。

Born loserでも、Born winnerでも、まったく関係のない次元で、霊的勝ち組、霊的負け組、霊的についている人、霊的に成功する人失敗する人、そのように表現できなくもないような現象が起きているようです。

ここから先は

もっと詳しく、色んなことを学びたいときは、ぜひ「霊魂学への扉」というサイトにいらしてください。きっと色んな発見がありますよ!お待ちしています。